人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ウォーリー」

映画「ウォーリー」_f0400400_16454636.jpg

PIXARのちょっと昔の映画「ウォーリー」です。

この映画、かわいくてちょっと笑えて、そしてちょぴり悲しいです。

誰もいなくなったさびれた地球で、一人廃品の掃除をし続けるロボット、ウォーリーです。

よく覚えていませんが、最後は地球の緑がよみがえる・・・ だったと思います。

もう一度観たいけれど、今手元にない映画の一つです。ディズニーの動画配信サービスに入るか、DVDを購入するか・・・

とりあえずは我慢かな・・・ と思いつつYouTubeを検索してみたら、こんなのがありました。
24分くらいの動画です。これを観たらやっぱりもう一度全部を観たくなりました。

楽しくて可愛くてちょっぴり悲しいエンターテインメント映画ながら、今我々がかかえているたくさんの問題を定義している映画だと思います。

水があって、植物があって、大気があって・・・ この美しい地球を美しいままに!



by kaikaiaoao | 2021-03-27 17:03 | その他 好きなこと | Comments(0)